BSアニメ夜話 第3夜「あしたのジョー」

今日の夜話は技術論やら時代論やらいろいろな話があって楽しかった.
最近のアニメでもよく見る三回パンやハーモニーと呼ばれる演出技術が出崎統監督がはじめたものだったとか,光の演出で使われる技法がジョー2の撮影監督のチームが作ったものだったとか,こうゆう技法的は話が面白かった.
あしたのジョーは漫画もアニメもちゃんと見たことがないので内容についてはふーんといか言えないが,1と2の違いが時代によるものだとかいうのは面白かった.


明日はいよいよ最終夜,自分的にはメインイベント.
ここまでの3夜はそれぞれ見どころがあって面白かったが,どれも予想可能な範囲内に収まった感があるんですが,4夜目のCCさくらに関しては,どんな切り方でいくかいろいろあって(少女漫画アニメとして語るのか,オタアニメとして語るのか等)かなり楽しみです.