2009年アニメ春新番インプレッション(3)

3週目に突入.「クイーンズブレイド 流浪の戦士」,「初恋限定。」,「けいおん!」,「東のエデン」,「蒼天航路」の5本.
クイーンズブレイド 流浪の戦士」はGyaOの公式配信で視聴した.修正に関してはこんなもんかって感じで特にいうこともなく.内容に関しては,ちゃんとしたファンタジーの雰囲気があって良い.今後は,いろいろなタイプのキャラが沢山出てくると思うが,どうからんでいくのか,ちゃんとTVアニメのストーリーとして成り立つのか,その辺が気に期待している.
初恋限定。」はBS11のHD画質で見たんだがすごく綺麗な絵でまず驚いた.原作はちゃんと読んだことはないが,雰囲気はちゃんとででいる気がする.
けいおん!」はCBCのサイドカット版をとりあえず視聴.ワイド版のBS-TBSのも見るつもり.ネットで話題になりすぎていて,勝手に情報が入ってしまって真っ新な状態で視聴したかったが,とりあえずCBCを呪うしかない.ほわほわした線のキャラ達がよいですね.
東のエデン」も1週遅れで嫌でもネタバレを目にしてしまっていて変な先入観で見てしまう.それでもちゃんと続きが気になる,面白い内容だった.
蒼天航路」はまだ保留.1話だけではよく分からない.