BSアニメ夜話 第4話「カードキャプターさくら」

全体的な感想は,期待した分ちょっと物足りない感じもしたが無難に終わってよかった.
高見恭子のおかげで,終始なごやかな雰囲気になっていた.佐藤心はアップが多すぎ.
CLAMPの話や毎回変わるコスチュームの話とかいろいろあったが,話題の中心は「何故さくらは可愛いのか?」で,制作関係の話が少なくで残念だった.
アニメマエストロの色指定の話はふーんて感じ.
最後に,丁寧な日常描写がCCさくらの魅力って話題がちゃんとあって良かった.私もさくらが料理するシーンは好きなので.
あと,魔法少女の系譜で最後2004年に魔法少女隊アルスの名前が載っていたのがちょと嬉しい.どマイナーな作品なのにさすがNHK