BSアニメ夜話 第2夜「ルパン三世カリオストロの城」

率直な感想は,1夜よりも面白かった.
大方の予想どうり今夜はBS宮崎駿夜話だったが,私はいろいろ知らない話が聞けて面白かった.
大地丙太郎が予想以上にはじけていて良かった.唐沢氏もなかなか面白かった.
全体の雰囲気が1夜に比べてなごやかで,女性ゲストのおかげだろうか.
アニメマエストロの水の表現はどれも好きなシーンだったので,なんか面白かった.
大塚康夫という名はどっかで聞いたことがあったかもしれないが,この機会にちゃんと覚えておこう.
1夜もそうだったが,3つのキーワードがなにげに絶妙,かと思った.収録時にはもっと沢山のキーワードがあったのだろうが,1つのキーワードについて10〜15分ぐらいに編集すると見る側としても分かりやすい.マンガ夜話ではその辺がいつもぐだぐだになっていたので,うまく改善できているなあと思う.
なにげに最後に大地の最近のアニメーター批判があって笑った.自分もアニメは動いでなんぼの世界だと思うのでこの意見には同意.