戦争童話 ふたつの胡桃

普通の感想は普通の人が書くだろうからアニオタ視点の感想を.


ストーリー面で良かったのは,いまどきの子らしく携帯電話を上手く使ってるところ.自分撮りシーン等.
クライマックスの大空襲を適当に流さず,子供向けアニメとしてギリギリの表現で描いてあって感心した.
あと,タイムスリップネタは定番なので野暮なツッコミはしない.
ラストのオチはベタだけど良い.


絵の方は,シンエイ制作ってこともあってか,劇場版ドラえもんっぽい線の太いキャラクター.動きは普通.子供向けアニメとしては普通に良い出来かと.
一番の見所の空襲シーンは,子供向けにしては陰惨.爆撃の様子がちゃんと描かれていることがまずすごいと思った.


声に関しては,喜多村英梨の台頭が目覚ましい.単品とはいえ,子供向けアニメの主役をやるようになるとは.


まとめ.戦争をテーマにした子供向け短編アニメとしては悪くない普通の作品.