新番組いろいろ3

シムーン』明らかにおっさん顔のキャラが女性の声でしゃべるのには違和感あり.そこまで女性キャストオンリーにこだわるのは本末転倒な気がする.話自体は面白そう.
サルゲッチュ 〜オンエアー〜』フル3DCGアニメかと思ったら,背景が1部手書きっぽかったり.
彩雲国物語』ヒロインのキャラがよい.男性キャストの面子がなんというか笑える.作画もいいし安心してみられそう.
少女チャングムの夢』普通の子供向けアニメ,あたり前だけど.テンポよく,展開が早い.作画も悪くない.

デジモンセイバーズ』いままでのシリーズとはずいぶん雰囲気(人間のキャラデザ以外にも作品のノリ等)が違ったのでかなり面喰ったが,まあ面白かった.声優がひどいと聞いていたが十分許容範囲内.もっとアニメ向きの演技をすればかなりよくなると思う.
これまでのシリーズでは主人公ら子供とそのパートナーデジモン*1との冒険物語がメインだった*2と思うが,セイバーズはその名前の通りリアルワールドでの防衛がメインになるのか?シリーズファンとしてはデジタルワールド編を期待したい.

*1:フロンティアにはいなかったが

*2:テイマーズでは冒険が始まったのは中盤以降だが