ツバサ・クロニクル #03

回想が長かったため全体的にまったりしすぎなような感じがしました.ガンダムSEED DESTINYがそうなんですが,回想シーンで引き伸ばすのは見ている側のテンションを著しく奪っていくのでほどほどにしてもらいたい.気になったのはこれぐらい.他は概ね良好.私にはこれくらいのテンポがちょうど良いです.
あと,原作ではあった「巧断」の説明が無かったことは今後の展開に関係あるのだろうか.原作だと巧断は「ハンシン共和国」内でしか使えなかったはず.OPに小狼が巧断を使うシーンが入っていたのはこれ以降ずっと巧断が使えるようになるってことなんでしょうか.そうならかなり早い段階でオリジナルに突入するのでしょうか.
私は原作にそれほどこだわりを持っていませんのでアニメでの改変はほとんど気にしない派.なんで素直に今後が楽しみです.