魔法少女リリカルなのは #11

今日の見所はやっぱり2人の魔法少女のガチバトル.
ストーリー的にはクライマックスで,プレシア・テスタロッサの目的やフェイトの正体なんかが明らかになるんだが,まあわりかしべたな設定で特にいうこともないかな.
それよりも良かったのは,なのは対フェイトのガチバトル.普通のジャンプ系バトル漫画っぽい応戦だったといえなくもない.十分に見ごたえがあったと思います.
この作品,たかがエロゲ原作のアニメだろうと,岐阜テレビが最速でなかったらおそらく一話は見ていなかったと思います.ここまで見続けているのは,お手軽なギャグやエロに逃げず,ちゃんとストーリーを作っていて,戦う魔法少女モノの王道を突き進んでいたからでしょう.1クールということで余計なものを入れる暇が無かっただけかもしれませんが.
残り2話ですが,最後までこの調子でいってくれると良いのですが.