ヤングガンガン 創刊号

y_terai2004-12-03

スクウェア・エニックスの新創刊の青年向け漫画雑誌です.創刊号ということで購入してみました.
ロトの紋章の続編とガンガンYGの時面白かった「リセット」の筒井哲也の新連載くらいしか期待していなかったものの,面白かったのはこの2本と金田一蓮十郎の新連載ぐらい,まだ始まったばかりでページも少ないので面白くなりそうといったほうが正しいかもしれないですが.FFの漫画は絵は上手いと思うのですが,ゲームをやっていないというのもあるかもしれませんが,ストーリーがよくわからない.他の漫画もただ私の趣味に合わないだけで,悪くはないと思います.
全体的に見て,読者のターゲット層がどこなのか良くわからないという印象を受けます.DQ・FF以外に看板になりそうな作品ができれば変わってくるだろうと思いますが.
とりあえず次号も購入予定ではあるので,もうしばらく読み続けていくつもりです.