CODE-E,ウミショー,ドージンワーク 1話

どの作品もそれぞれの味があって面白かった.

CODE-E

電磁波体質のヒロインとその体質に興味を持った男のラブコメ
ヒロインのオドオドっぷりから,よく転校する原因が読める.
電子黒板やタッチパネル等が導入されているほど進んだ近未来の世界で,あの寿司詰めのようなサーバールームの描写は狙ってやってのか.中古でかき集めて揃えたりしたのかな.電気代がすごそうだ.
あとOPがインストだったが,ウエルベールもそうだったし,このアニフリ枠はOPはインストで統一でもするのだろうか.

ケンコー全裸系水泳部ウミショー

淡い色彩設定がこの作品のさわやかなエロスにマッチしている.
天然野生系ヒロインが良い.脇キャラも良い.

ドージンワーク

実写パートが声優ファンの自分としては楽しかったが,そうじゃない人はどんな感想を持ったのか気になる.
本編はまじぽかっぽいゆるゆるした感じで面白かった.30分だとだれる可能性が高いので,15分にしたのは正解かも.