シルクロード少年 ユート 最終回

なかなか面白いアニメでした.子供向けのフォーマットを最後まで貫きつつ,タイムトラベルものとして既存とは違う面白さを持っていた作品だと思いました.
まあ,寺田克也デザインの3DCGキャラは明かに萌えないので,特に昨今のアニメオタクはビジュアル的に食わず嫌いしそうな作品なのは十分理解できるが,ストーリー的に見ると,子供向けタイムトラベルものなんだけど,場所がシルクロード周辺に固定されることで,既存にはないオリジナリティがあって,見所はいろいろある作品だと思います.
特に,ストーリーに関して,前半はオーソドックスな冒険物だけど,後半になるとタイムパトロールが出てきたり,主人公のユートが黒幕っぽい感じで登場したりと,面白くなっていきました.
CGに関しては,技術面ではまだまだな部分は多い感じではあるけど,手書きには絶対無理(or面倒)な表現もいろいろあって楽しめた.