シルクロード少年ユート 1話

国産フル3DCGアニメっつうことで,ちょこっと期待しつつ視聴しました.率直な感想としては,分からない部分も多いがおもしろく観れました.
CGの出来については,外国産のものと比べて見劣りしないとは言いきれないものの,テレビシリーズとしてはこんなものかと思いました.3DCGで作られたキャラは一般向け*1で,動きも3Dならではな感じがしましたが,どこかぎこちなさは感じました.今後の技術向上に期待します.
ストーリーについては,シルクロードに関係する史実を使っているのがおもしろかったです.今後も歴史上の人物を登場させていくのでしょうか.導入としてはかなり強引かと思いましたが,敵味方のキャラがはっきりしていて,テンポ良く話が進んだので最後まで飽きずに観れました.
ともかく,この作品にはよいキャスト陣がそろっているので,3DCGの技術不足は演技でカバーしてもらえそうです.

*1:オタクに媚びたキャラデザではないということ