新番組いろいろ

銀魂』.キャラ紹介のために1話目にオリジナルを持ってきたらしいが,雰囲気が出ていて楽しかった.細かい台詞までにドリフネタがちりばめられていて良かった.

思いの他良かったと思ったのが『ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜』.ストーリーは声優養成所を舞台にしたベタな成長モノのようだが,妙なところのディティールが凝ってたりして面白かった.

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』は1話にしてゆるいドタバタコメディーが心地好い.冒頭の「これまでのあらすじ」ネタが銀魂とかぶっちゃったのが残念(笑)それはともかく,ターゲット視聴者層を理解した上でのこうゆう構成は面白いと思う.

スクールランブル 二学期』『ARIA The NATURAL』は前作を見ていたので普通に楽しめた.

魔界戦記ディスガイア』様子見.

スパイダーライダーズ』8本足(スパイダー)と6本足(インセクター)の戦い.真下黒田コンビのアニメなんでもうちょっと期待したい.