BS2 マンガノゲンバ

http://www.nhk.or.jp/manga/
すごく面白かったです.次回も楽しみ.

  • 見せ方はこれでよかったと思う.注目漫画,ホットニュース,漫画家インタビューで45分が短く感じた.
  • 今の漫画を取り上げたのが良い.
  • 不思議な少年」今までちゃんと読んだこと無かったけど,読んでみたくなった.
  • 「キーチ」これもちゃんと読んだこと無かったので読みたいと思う.
  • 海外事情が一番面白かった.右開きのままで出版してるのは知らなかった.日本語ぺらぺらでちょっと笑った.
  • トリニティブラッド」「学園アリス」はアニメの音をそのまま使ってた.「ライフ」は始めの方しか読んだことが無いけどあの内容で通用するんだろうか.ちゃんと読んでみたくなった.
  • 右脳左脳の話が面白かった.
  • タイトルに濁音の話も面白かった.「チャンピオン」が永遠の4番手なのは濁音が無かったからだったのか.
  • 浦沢直樹はいつもどおり.手塚先生は絶対OKださないだろうな.
  • 今後続くかどうかのポイントはゲストの人選だろうね.司会はモギジュンと鳥でいいと思うが.KABAちゃんはかなり微妙な感じだけどぎりぎりOK.もう一人の先生は右脳左脳や濁音,名前の話が面白かったので良かった.
  • この形式なら月一でも可能な気がする.

面白かったので次回も期待してます.今の漫画をたくさん紹介して欲しい.