無人惑星サヴァイヴ(再放送) #01

なんとなく見てしまったが,面白かった.1度見ている分,初回には気付かなかったことも多い.
改めて1話を観て,いろんな伏線をちゃんと詰め込みつつ,キャラ立てもきっちりしていることを再確認した.ルナがベルに言った「あなたはあなたじゃない」みたいに後から何度か回想されるシーンとか,バックグラウンドのSF設定も説明してあるし,カオルの超人ッぷりも1話から発揮されてるし,ハワードは1話からハワードだし(笑)
再放送を見て1番気になったのは,やっぱり声.メノリやチャコが1話の時点でキャラがつかめてなかったのかちょっと違和感があった.シャアラは1話ではやっぱり下手だ(本放送時にはだんだん気にならなくなっていくんだけど).そういえば中の人は先週のERで声をあててたね,クレジット見るまで気付かなかったが.
サヴァイヴは面白かったけど,こうゆう少年少女の冒険モノがもっと見たいな.