高橋メソッドな動画を作るAviSynthスクリプト

http://niiyan.s8.xrea.com/blosxom/avisynth/function/20050412_takahashimethod.htm
ちょっと前にネットの一部で話題になった「高橋メソッド」風な動画を作るためのAviSynthスクリプトです.(AviSynthについては上記サイトに簡単に説明があります)
AVIやMPEG等に自由にエンコード可能.DVDビデオなんかにすればPCが無くとも再生可能!(笑)応用範囲は意外と広そう.上記のサイトにサンプルの動画があるのでどんなものができるか分かります.
サンプルを見てふと思い出したのが,レッシグ教授のプレゼン「Free Culture」(リンク).このスクリプトで作った動画にナレーションをアフレコして合成すれば似たようなものができそう?(同期取るのが面倒そうですが)