フタコイ オルタナティブ #02

2話はドタバタな1話とうって変わって落ち着いた感じの(局所的にはよく動いていたが)過去話がメイン.面白かったです.
「ノーネームデイズ」という副題の示すように,今回は3人の日常がテーマのようでした.ぶっちゃけ状況説明の回ですね.1話で語られなかった主人公恋太郎の話や松田優作似の父親の話,白鐘姉妹との出会いもちょびっとありました.あとPVにあったシーンがいくつかありました.
始終動きまくりな1話と比べて2話はだいぶ枚数は少ない感じ.手抜きというよりは節約といったほうがいいかな.カメラ固定の数カットを上手く切り替えて背景の枚数を節約したり,背景のみ人物オフでの台詞のシーンとか,構成が上手いのかだらけることなく見ることができた.あと2chフタコイスレで見つけたなるほどと思ったレス

第1話の冒頭=第2話のラスト
UFO=双子のパラシュート降下

途中の10時間後のオレって2話のラストの時間のことかね

先週予告が無かったのは放送する枠が足りなかったみたいで,今週はありました.予告によると桃衣姉妹が出てくるようで,楽しみ.