新番組感想(2)

まとめてちょっとずつ.

エレメンタルジェレイド

良くも悪くもスクエニ系.いい感じだと思いますが,自分の趣味には合わないので視聴続けるかは微妙.

創聖のアクエリオン

面白かった.世界観はまだ良く分かりませんでしたが,変形合体ロボには無条件に燃えてしまうわけで.作画レベルがこのまま続くかが一番不安な点.

英國戀物語エマ

すごく良かった.原作のイメージを崩さず,アニメオリジナルな部分も違和感無く織り込めていたと思いました.背景美術が思っていた以上に良かった.今後も期待できそうです.

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜

これぞ子供向けアニメの王道というべき作品.期待通り良かったです.不安要素の虫バトルも思ったより悪くなく,1話の時点でこれなら今後も期待出来そう.

アイシールド21

一言で言うと「台無し」もちろんアレのせいで.アバンのアメフトシーンがちょっとやりすぎだったのを除けば概ね良好だっただけに…残念.本当にどうにかならんのでしょうか.