魔法少女隊アルス 最終回

最終回としては無難な出来かと.多少消化不良気味ではあると思いますが気にしない.
私はこのアニメの異質な世界観が好きで見ていたところが大きいので,ストーリーの破綻とかはあんまり気にならない.話とは関係ないところで動いている背景の小物キャラが無駄に動いていたりするのが好きだった.魔法を使うのに妖精の体の一部が必要だったり,呪文が記号の羅列でそれを語呂合わせで覚えたりするのも好きだったが,中盤でその辺の設定がおざなりになっていたのは残念.最終回では復活したので良かった.
アルスみたいな王道系の異世界ファンタジーって最近は流行らんのかな.春の新番組予定を見てもそれらしいのがみあたらないし.