ヤングガンガン 創刊2号

y_terai2004-12-17

一応2号も購入.3号はどうするか微妙.
大体どの話にも言えるのは1話は前編,2話は後編って感じ.合わせて読まないと面白さの判断が出来ないものが多い.1号を読んだだけで「つまらん」と思った方も読みつづけるかどうかは2号を読んでからでも遅くはないよ.
1番面白かったのはやっぱりロトの紋章の続編.主人公アロンの正体,アレフガルドの現状,昔のキャラ,新しいキャラの登場と今後の展開をかなり期待させてくれる.魔法が使えなくなった世界,消えたラダトーム城の人々の謎も気になるし,ケンオウの息子達がどんなキャラか楽しみ.
他面白かったのは,マンホールとニコイチ.FFは相変わらずわけ分からん.残りは読んでいないというか読めない,ノリがあわないというか・・・
はっきり言って今のところロト紋が読めればいいので3号購入は未定.