新番組の感想「魔法少女リリカルなのは」

前知識ゼロ!岐阜放送が最速という理由だけで見ました.
率直な感想は,けっこうイイんじゃない?少なくとも作品としての質は,最近の水準はクリアしていると思いました.
内容に関してはネタばれになるので割愛.作画については,(まだ1話というのもあるでしょうが)くずれていることもなく動画も動くべきシーンはちゃんと動いていたと思います.OPも良く動いてました.ただ,Bパートの最初の方の夕食のシーンで動画がやけに動いていていてちょっと違和感を感じたり.魔法少女モノでは肝心の変身シーンも,ちゃんと気合の入った作画で良いです.微妙にメカっぽい杖がちょっと気に入ったかも.
典型的なライトファンタジー系の雑誌に載っているような話で目新しさはありませんが,丁寧に作っているのが伝わってきます.特筆して見るべきものもないですが,また見ようという気にはさせてくれる作品だと思います.