Mozilla Firefox 1.0PR(0.10)/Thunderbird 0.8 リリース

アップデートには注意が必要.
バージョンアップされたということで,早速アップデートさせました.
Thunderbirdは前のバージョンのフォルダ名を変えて置いといて,同じ場所にzip版を解凍.拡張等を入れていなかったので,無問題でした.
Firefoxも同じように前のバージョンをフォルダ名を変えてバックアップしておいて,zip版を解凍しました.Profileのバックアップを取って,起動させる.最初に未対応の拡張がリストアップされたダイアログが表示され,それを閉じるとブラウザのウィンドウが表示されるが,そこで停止.うんともすんともいわないので強制終了させました.古い拡張に原因がありそうなことを某所で読んだので,バックアップしてあった前バージョンのFirefoxを起動し,未対応の拡張を根こそぎアンインストール.そうしてやっと起動しました.
新機能のLive Bookmarkは結構便利そうだが,いままでSageで使っていたRSS feedsが使いまわせればいいのだができそうにないので残念.