DivX 5.2 追記

昨日はインストールして,デコーダのテストぐらいしかしていなかったので,今日はエンコードのテストをしてみました.
エンコードの設定ダイアログを開いていろいろやっていると,突然またどこか外部への接続が発生.FWで即座に遮断しましたが,インストールの時といい裏でこっそり通信されるのは気持ちのいいものではありません.


追記.
妖精さんDivXのレビュー.
http://www.faireal.net/
Windows XP SP2で動作しない理由がセキュリティ上の理由で禁止されたコードの使用というのがなんともはや.
なにやらフリー版でもアクティベーションが必要とかなんとか,面倒臭いのでアンインストールしようかしら.


追記その2.
エンコードの結果は,特に目立った破綻もなくそれなりにいい性能はあると思われます.しかし,MPCで再生させると終了時にプロセスが残ったままになるといった不具合があったり,機能面での悪い点が目立ちます.
腕に自信のあるテスター以外はインストールせず様子を見るのが無難な選択だと思います.私はXviD派なのでもうアンインストールしました.