y_terai2004-07-01

DEATH NOTE 2巻 (σ・∀・)σゲッツ
レイ=ペンバーやナオミがちょっと懐しかった.
まだこのころは偽キラまで出てくるとは思ってもみなかった.


今日の絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
ベスの脱獄,キュベルネスのRBマーメイド再襲,グラムのRB大破とめまぐるしい展開ドキドキしたものの,全体としては何かもの足りない感じがした.
予告で捕まっても船の乗っ取りを計画するベスにワラタ.


今日の無人惑星サヴァイヴ
前半一人一人に声をかけて回るじいさんの姿でだんだんきて,シンゴにずっと着ていたジャケットを渡したシーンでやられた.登場期間は短かかったが,子供達をちゃんと叱れる大人チャラで良かった.じいさんがいなかったら囚人編は囚人との対決だけで終わって,子供達の成長が無かっただろう(特にシンゴ).
後半,腕が落ちる→流れ星→お墓っていうシーンについて,あっさり流しすぎかとも思えるが,新たに決意を固め出発しようとしてるのに,間に埋葬する場面とかをいれると暗く重くなりすぎて出発に持っていくのが大変になると思われるのでこれで良かったと思う.
シャアラとメノリにサンドイッチされるアダムになりたいと思ってしまったり(´・ω・`)